マーカーは聖オーガスティン教会です。
聖オーガスティン教会(イタリア語:Chiesa di Sant’Agostino (Siena) )
[聖オーガスティン教会は、シエーナのサンタゴスティーノ通り( Via Sant’Agata )にあるカトリックの礼拝所です。
教会と隣接する修道院の建設は 1258 年に聖アウグスチノ修道会によって開始され、50 年以上続き、何世紀にもわたって、特に 15 世紀の 1450 年から 1490 年にかけて拡張と再編成が行われました。1492 年 11 月、バルド ディ マリオット ルカリーニ伯爵( Baldo di Mariotto Lucarini )は、遺言状の調書の中で、主祭壇の祭壇画の制作に関連する費用に 50 フローリンを割り当てました。1747 年の壊滅的な火事の後、1747 年 7 月 17 日から 1755 年までルイージ・ヴァンヴィテッリ( Luigi Vanvitelli )が監督した完全な改修が必要でした。1785 年、近くのサン・サルバトーレ教区が教会に合併され、その後、教区の称号が引き継がれました。19 世紀初頭、ナポレオンによる修道会の弾圧により、聖アウグスチノ修道会はコンヴィット・トロメイ( Convitto Tolomei )に委ねられていた修道院を去らなければなりませんでした。聖アウグスチノ修道会は数年後に教区を運営するために戻ってきましたが、修道院を再び占有することができず、小さな家に定住しなければなりませんでした。20 世紀の終わりに、彼らは完全に教会を去り、教会はシエーナ教区に委ねられました。wikipedia-photo
もともとテラコッタで作られたシンプルなファサードは、アゴスティーノ・ファンタスティチ( Agostino Fantastici )による新古典主義建築の 19 世紀の列柱アトリウムによって隠され、かつての修道院につながっています。
18 世紀のラテン十字の内部は、巨大な柱と交差ヴォールトを備えた 1 つの身廊で構成されています。袖廊は突き出ており、両側に 2 つずつ、計 4 つのサイド チャペルがあります。深いクワイヤで建物を終了します。身廊には、16 世紀の終わりから次の世紀の初めにかけて建てられた強力な多色大理石の祭壇が保存されています。ジュゼッペ・マッツォーリ( Giuseppe Mazzuoli )とジュゼッペ・シリーニ( Giuseppe Silini )による中央身廊と袖廊の 4 つのスタッコ像は、ヴァンヴィテッリの介入の時代にさかのぼります。wikipedia-photo
教会に保存されている芸術的遺産は非常に豊富です。身廊の左側にある 4 つの祭壇には、次のものがあります。
●ジョヴァンニ・フランチェスコ・ロマネッリ( Giovanni Francesco Romanelli )による羊飼いの礼拝(1640年頃・wikipedia-photo)。
●カルロ・マラッタによる無原罪懐胎(1681・wikipedia-photo)。
●フランチェスコ・ヴァンニ( Francesco Vanni )によるコンスタンティヌスの洗礼(1586年・wikipedia-photo)。
●ピエトロ・ソッリ( Pietro Sorri )による三位一体と聖人の祭壇画(1600年代前半・wikipedia-photo)。
右側の 4 つの祭壇には次のものがあります。
●アストルフォ・ペトラッツィ( Astolfo Petrazzi )(1631)による聖ジェロームの聖体拝領(wikipedia-photo)。
●ペルジーノ( Perugino )(1502-1504)による磔刑( Pala Chigi )のパネル。
●カルバリーへの道(wikipedia-photo)、アレッサンドロ・カゾラーニ( Alessandro Casolani )とヴェントゥーラ・サリンベーニ( Ventura Salimbeni )(1590-1612)の祭壇画。
左の袖廊には、1631 年にトマソ・レディ( Tommaso Redi )によって建てられた、サンタ・マリア・デッラ・スカラ救済院の元学長であるアゴスティーノ・チーギ( Agostino Chigi )の墓碑(wikipedia-photo)があります。左奥の礼拝堂ではルティリオ・マネッティ( Rutilio Manetti )作の聖アントニウスが悪魔に誘惑された( 1630 年頃・wikipedia-photo )のキャンバスが際立っている。反対側には、バルトロメオ・ネローニ( Bartolomeo Neroni )(16 世紀後半) のフォンディ家の墓碑のあるフレスコ画(wikipedia-photo)があります。最後に、チャペルの祭壇にはステファノ・ヴォルピ( Stefano Volpi )のキャンバスがあり、イエスの洗礼 ( 1626 年・wikipedia-photo) が描かれています。
右側の袖廊には、ラファエロ・ヴァンニ( Raffaello Vanni ) (1664) によるヴィッラノヴァの聖トマスの死(wikipedia-photo)を描いたキャンバスと、ジョヴァンニ・アントニオ・マッツォーリ( Giovanni Antonio Mazzuoli )によるオルソ・デルチ( Orso d’Elci )の墓碑(wikipedia-photo)があります。
クワイヤでは、フラミニオ・デル・トゥルコ( Flaminio del Turco )( 17 世紀初頭) による多色大理石の幕屋と、フランチェスコ( Francesco Mazzuoli )、ジョヴァンニ・アントニオ・マッツォーリ、ジュゼッペ・マッツォーリ( Giuseppe Mazzuoli )による復活したキリストと 2 人の愛する天使の浅浮き彫りのある小さな寺院の記念碑的な祭壇の天蓋で、高祭壇が際立っています。
高祭壇(wikipedia-photo)
ピッコロミニ礼拝堂
身廊の右側の壁にあるドアは、16 世紀の終わりに同名の家族によって委託された既存の礼拝堂を完全に改装した、有名なピッコロミニ礼拝堂に通じています。1850 年にジョヴァンニ・デュプレ( Giovanni Dupré )によって彫刻されたピウス2世 (ローマ教皇)の大理石の記念碑が展示されている部屋を通ってアクセスします。礼拝堂には、1596 年に建てられた多色大理石のピッコロミニの祭壇(wikipedia-photo)があり、ソドマが木に描いたマギの礼拝(wikipedia-photo)が描かれています。反対側の壁には、1337 年から 1338 年にかけて作成された、アンブロージョ・ロレンツェッティによるマエスタ( Maestà di Sant’Agostino )を描いた有名なフレスコ画のルネットが見えます。 教会に保存されている最古の作品でもあるフレスコ画は、ピッコロミニ家が行った改造プロジェクトにより、ロレンツェッティのマエスタの壁に巨大な祭壇が置かれたために保存されました。マエスタは祭壇によって隠されていたため、おそらく礼拝堂に存在し、現在は取り返しのつかないほど失われている他のフレスコ画とは異なり、誰もそれを排除しようとはしませんでした。フレスコ画が再発見されたのは、1944 年、第二次世界大戦の爆撃からソドマ パネルを守るためでした。その後、ピッコロミーニの祭壇全体がチャペルの反対側に移され、現在も残っている場所に移され、ロレンツェッティのマエスタが再び光を当てることができるようになりました。
アンブロージョ・ロレンツェッティのマエスタ・wikipedia-photo
ペルジーノによる磔刑(1502-1504)・wikipedia-photo、
ウィキメディア コモンズには、聖オーガスティン教会に関する画像やその他のファイルがあります。]
「Monastery of St. Augustine – Google Map 画像リンク」
聖オーガスティン教会前のカメラです。